クラフト雑貨 『うららlabo』>ふつうの日記>レザーアクセサリー「ビジュー」さん

2013年04月24日

レザーアクセサリー「ビジュー」さん

先日、とんぼ玉の天草のイルカさんにくっ付いてくまモン感謝祭なるイベントに行ってきたのですが、その会場で「Bijoux(ビジュー)」というお店と出会いました。
レザーアクセサリーを扱っていらっしゃるところで、会場では大量のレザーのくまモンを携えて出店されていました。

レザーアクセサリー「ビジュー」さん

ところが、うらら嬢はほかのモチーフも気になってしまい、後日お店にお伺いする事にしてその日は帰りました。
んで、この前の週末にやっと行ってきました~\(^o^)/

ビジューさんは「Happy」という革製品を取り扱う専門店の熊本店なんだそうです。
どんな革製品を扱っていらっしゃるかというと
こんな感じ!

レザーアクセサリー「ビジュー」さん

色とりどりのいろんな本革パーツがたーくさん。

そして、このパーツを自分で「あーでもない、こーでもない、でもこれもいいなぁ♪」と組み合わせてデザインしてアクセサリーを作れるお店なんです。
ちなみにディスプレイされていた完成商品はこんな感じ!

レザーアクセサリー「ビジュー」さん

ね、キュートでしょ?w
デコるベースとなるパーツはストラップやキーホルダーにバッグチャームにネックストラップにスマホホルダーにと思っていた以上に種類がありました。
そうそう、猫や小型犬用の首輪やリードもありましたよぉ。

さて、私が店主さんとおしゃべりをしながら長居して(笑)作ったのはこんなバッグチャーム♪

レザーアクセサリー「ビジュー」さん

革ひもも、にゃんこも、音符♪も自分で選びました~。もちろん色も!!
カラフルなエナメルレザーにゃんこさんにも惹かれたのですが、あえてヌメ革にゃんこ。
お店入った時にはパーツの多さを見て、たくさんデコってやる!と興奮していたのですが、このにゃんこパーツを見たときに「あ、そのままいただこう。」と一気に気が変わってしまいましたw
そんなわけで、シンプルな作品になったのです。
でも、気に入っちゃったから仕方がないのよねん(。-_-。)ポッ

まだお部屋に飾ってますが、そろそろ私の楽譜を入れているレッスンバッグに使用したいと思っています。
これで歌うのがますますハッピーになるぞーw


いやぁ、それにしても「選ぶ」という行為は楽しいですね。
自分の手元に置きたいものをカスタムして作り上げるという贅沢!
おまけにここまで選択肢が豊富だとウキウキ倍増です。
パーツの種類が本当にたくさんありすぎて、見てるだけでテンションあがりました。

気になった方は「Happy」さんのホームページをご覧ください。
「つくってハッピー」で検索すると出てきますよw


熊本店舗(ビジュー)の場所は
こちら↓

『ビジュー/Happy 熊本店』
TEL:096-359-3560
(営業時間:午前11:30~午後6:30)
※火・木曜日定休日
〒860-0844
熊本県熊本市水道町1-19
ヴィラージュビル2F



同じカテゴリー(ふつうの日記)の記事画像
若い芽のコンサート&天草美術展
サンタさんに出会いました
△会議inぐらん・じゅて
銀天街大夜市とニアミス賞
お初でした!ぐらん・じゅて!
寒い日はうどんだね
同じカテゴリー(ふつうの日記)の記事
 ヤバイ (2014-01-31 23:50)
 あごが。。。 (2013-11-24 21:08)
 若い芽のコンサート&天草美術展 (2013-11-23 22:37)
 サンタさんに出会いました (2013-09-11 07:16)
 △会議inぐらん・じゅて (2013-08-10 07:38)
 忘れ物注意です (2013-07-28 23:40)

Posted by うらら嬢  at 21:55 │Comments(4)ふつうの日記

COMMENT
えーーー。かわいい。
皮のパーツいっぱいですね
場所はわかるので、行ってみたいですね
Posted by ヒロ(ピーターパン)ヒロ(ピーターパン) at 2013年04月24日 22:07
Re:ヒロ 様
はい!かわいいですよねぇ(*´▽`*)
私は猫好きなんで、猫にしましたが、ほかにも動物パーツならウサギにブタちゃんにワンちゃんもいましたよ。
もちろん、お花やハートなどいろんなモチーフがあってここには書ききれないくらいです!
レザーアクセが好きなら絶対に楽しめるかと思いますよぉ♪
Posted by うらら嬢うらら嬢 at 2013年04月24日 23:24
良いですねぇ( ^)o(^ )
私はうらら嬢の歌声が聞きたい(笑)
Posted by あひるちゃん at 2013年04月25日 11:32
Re:あひるちゃん 様
迷ったのと、店主さんとの会話を楽しんだのとで2,3時間ほどお店に居座ってしまいました~。
ありゃ、私の歌声ですか?(。-_-。)ポッ
いつか機会がありましたらコンサートでどうぞですw
ちなみに、今週末も某病院の文化祭にコッソリ出演するんですよ♪
Posted by うらら嬢うらら嬢 at 2013年04月25日 18:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。